自由に走ることにした

今後の予定

自己ベスト

長かったトンネル ついに抜けたか!?

ようやく痛みから解放されました・・・(涙)長かったなあ、約2週間かあ。ほとんど練習できてない。サブスリー達成は黄色信号ですが、まだ諦めてなんかいません!!ここから挽回します。

今朝は久しぶりのRUNで恐る恐るだったけど、キロ3分40秒台で走れることを確認できて嬉しかった。よし!まだまだいける!!

<ここまでの簡単な経緯>

しわいマラソンから1週間後に実施した20kmペース走(サブスリーペース)の翌日に発症。最初は足を捻挫した時みたいな痛みだったが、痛むのは右足の外くるぶしの下辺りであると認識する。着地から蹴り出しの時に痛む。インターネットで調べると「腓骨筋腱炎」が該当する。地味な故障だが結構しつこいからやっかいらしい。原因はオーバーワーク。「しわい」の疲労が抜けないうちにペース走なんてしてしまったのが原因か。リハビリRUN程度にしときゃよかったのに後の祭り・・・。

ありとあらゆる手段を使って治そうとしてきたので、その中の何が有効だったのか、さっぱりわかりません。まあ治ったようなので良かった良かった(笑)

コメント