自由に走ることにした

今後の予定

自己ベスト

防府読売マラソン ギリギリ

レースは正午過ぎのスタートで天気はまずまずでしたが、風が強かったです。この風には苦しめられました。

それから今回はあまり調子がよくなかったです。
30キロ過ぎからはきつくてきつくて、もうやめたいと思いながら走ってました。

4分15秒ペースが厳しい苦しい状況でしたが、サブスリー集団の最後尾から離されまいと耐えて我慢の時間でした。
いっそ今ここで転倒でもしてケガをすれば走らずにすむのに・・・などと
止める為の理由ばかり頭に浮かびました。


こんな気持ちでは今日は3時間切りは無理かなと思っていましたが
競技場に戻ってきたとき、沿道の人々から、あの河内選手までが
「サブスリーまだ間に合いますよ!!」と大声で声援を送ってくれた


電光掲示板「2:59:10」の表示が目に飛び込んできて、そこからさらに必死でゴールラインを駆け抜けました。

今回達成感よりも敗北感の方が強く、ブログへのアップも気分が乗りません。
反省すべき点は多くありますが、まずメンタル面が弱いと痛感しています。

どうすれば克服できるか、じっくり考えたいです。

コメント