自由に走ることにした

今後の予定

自己ベスト

夜明けのらん

夜明けとともに走る。

レースは当分ないからファンらんで行こう。

防府で履いたナイキスパイダーRはとても軽くて素足感覚で地下足袋のようだった。こんな薄いシューズで走ったらケガするだけだと思っていたけど、履いてるうちにすっかり気に入ってしまった。

今年のレースで2回履いてどちらもサブスリーで走れた。

着地の反発もいい感じでキロ4分15秒の維持が楽だった。

けど・・・30キロ以降にペースアップできなかったのは

ひょっとして脚に来たからかな。

いや、違うと思う。

そういう練習をしてこなかったから。

いつもペース走の30キロ頃、ペースが落ちてくるとヤル気がなくなってそこで終了にしていたから。30キロも走ったからもういいだろうと自己満足してた。

どんなにペースが落ちようが35kmや40kmまで走り続けることが必要だったと今になって感じてる。これってかなり辛い練習になるけど、確実にメンタルが鍛えられるんじゃないかな。

来年のウルトラへの参戦は・・・、サブスリー達成に有効なら出るけど

距離長過ぎだしペースも遅いしどうしようか迷ってる。

もっと有効な練習に時間を割いたほうがいい気もするが。

誘われるとフラフラっと出てしまうんだな優柔不断ランナー。

優柔不断過ぎて止められない。

コメント

30キロからの粘りが足りない。 粘りが!

30キロからの粘りが足りない。
粘りが!