この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

日々の生活

この間まで、ランナーとして過ごしていた気がします。

今は娘と実家暮らし・・・会社までの往復(片道3km×2)だけのジョガー生活です。

あれだけ走る事が中心になっていた生活から、走る事が抜けるとずいぶんと寂しい生活になるものですね。

今はこんなことを書いている時期ではないのでしょうが、正直そう感じたので書いてみました。

義母はALSと言う病気で5年位前から寝たきりの生活です。

難病指定されているので、あまり医療費的には問題もなく、世田谷にあるとても良い病院に入る事ができ、その点では幸せだったと思います。

2年ほど前、自発呼吸が出来なくなったら「そのままにして欲しい」ような事は言ってはいたのですが、明確な決意を聞く前に呼吸困難に陥りました。

嫁と今は亡き義父の判断により、気管切開&人工呼吸器の状態になりました。

それからは口、目しか動かず、呼吸器の為に言葉も発せ無いのに意識だけはしっかりしていると言う、私には想像もつかない生活・・・。

辛いのかな?、そりゃ辛いよね。

幸せなのかな?幸せではないよね。

でも時々生きてて良かったって思う事もあったよね?

孫の成長みれて良かった?

でも、お義父さんのが先に逝っちゃったね。

お葬式にも出れず、遺体とも対面できなかったね。ずっと一緒にいたのに。

最後はバラバラって寂しすぎる・・・。

私の緩い想像では、想像でしかなく本当の気持ちは理解できないでしょう。

医者からはもう前のように元気(?)になる事はないと言われている状態です。

どうなるかはわかりませんが、しばらくこのままの生活を続けます。 

走る事をやめるとなんだか、ずいぶんと孤独な気持ちになった自分がいました。

(ただ走ってないだけなのに&そして実際はちょっとは走ってるんですけど)

前回の皆様からのコメントで仲間って良いなぁ~って素直に感じました。

これからも宜しくお願いします。

コメント