亀のようにコツコツと・・

気まぐれオヤジ

性別
年齢47歳
身長168.0cm

第1回東京マラソンを最後にパッタリとジョギングから遠ざかってましたが第4回東京マラソン当選をきっかけに再開しました。
熱しやすく冷めやすい気まぐれオヤジですのでいつまで続くことやら・・・。

今後の予定

自己ベスト

トライアスロンデビュー

手賀沼トライアスロン(兼柏市・我孫子市民)大会に参加してきました。

この歳になってトライアスロン初挑戦。

travel-dbのサプライズ応援の御蔭で、途中何度も折れそうな気持ちを支えてくれました。びりちゃん、JIFUちゃん、えびちゃん、コナン君、サブロー君。遠路はるばる応援ありがとうございました!

記録はGARMIN 310XT MULTISPORT機能使ってみた。(スイムの距離が偉い事になっとる・・・。濁った水中だとダメなのかな?)

■スイム 1.5Km 41分20秒

 市民プールで39分ぐらいだったので、バトル、方向確認ロスがあるのでこんなもんかな。

■トランジッション 2分40秒

 オリンピック観て予習したんだけど、ウェットスーツをもっと早く脱げるようになりたいな。

■バイク 実測39.7km(8キロ×5周) 1時間20分 平均速度29.8km

風が強くなかったのがよかった。

■トランジッション 1分45秒

 ハムが攣った・・・

■ラン 実測9.72km(3.2キロ×3周) 52分9秒

 バイクで脚を酷使したのか、今にも攣りそうな感じ。ランに移行した直後が全然走れなくて、歩きたい衝動にかられるも、travel-db仲間の応援で耐える事ができた。バイクパートでは風で暑さは感じなかったが、ランパートでは路面からの照り返しで灼熱地獄といった感じ。折返し地点2か所では必ず水を体中にかけてもらい、気力を振り絞るがこのペースが精一杯・・・。

■トータル 2時間57分55秒

 目標にしてた3時間切りができて、デビュー戦にしては満足。でも、サプライズ応援がなかったら、きっと途中で心が折れて目標達成できなかった事でしょう。

ゴール後は満天の湯でスッキリして、皆とTeganuMAN師匠の会社の先輩を交えて打ち上げ。地元なのに満天の湯に行った事がなかったけど、ここなかなかいいっす!

レースはきつかったけど楽しかった。

そこのあなた、来年チャレンジしてみる?~( ̄。 ̄)

追記:公式記録(速報)

総合記録:2:57:57 総合順位:170

スイムラップ:0:41:20  スイム順位:267

バイクラップ:1:24:30  バイク順位:153

バイク終了時点:2:05:50 順位:199

ランラップ:0:52:07   ラン順位:131

男子順位:163

40代男子順位:68

我孫子市民順位:16

 

うーん、スイム頑張らないといかん。。。

コメント

出走前。腕に憧れのボティーマーカー(ゼッケン番号)をしてもらってご満悦

出走前。腕に憧れのボティーマーカー(ゼッケン番号)をしてもらってご満悦

サプライズ応援に来てくれた仲間達。
ありがとう!(サブローさんから写真拝借)

サプライズ応援に来てくれた仲間達。
ありがとう!(サブローさんから写真拝借)