kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢49歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

5000mはキツいです、、!

メニュー:都筑区民陸上競技会5000m

目標:20:00切り

コース:三ツ沢陸上競技場

生憎の雨の中娘たちとトラック走ってきました。

プログラムの関係で、長女が朝一の登場!1500mです。ベストには12秒ほど及ばず!残念!

次女は中学陸上部デビューです。

本来はお姉ちゃんと同じ1500mを希望していましたが、100mに出場!

これが11:30の出走でしたが、こちらはデビューの割にはまぁまぁの走りをしてくれました。

1500mが終わって約2時間、雨の三ツ沢は孤独で寒かったです!

一旦昼ご飯を食べる為ファミレスへ!

15:00が5000mなので腹7分目ぐらいで競技場に戻り、ノンビリと用意!

5000mは10人の出場で、プログラム見ると実業団の名前にビビりつつ、腰番を貰って、コールを受けます。

結構緊張してきました。

今回はswacのYさんも一緒でしたが、何と僕以外全員ランシャツランパンで気合入りまくりです。

そして一番気になったのがスタート地点に陣取っている娘の中学陸上部の面々の視線!

痛いです。

一番アウトコースからのスタート!

LAPは

3:41-3:50-4:01-4:09-4:11

見事に綺麗なB-Downです(汗)

3位ぐらいで3kmぐらいまで突っ込みます。

3km過ぎからは本当にキツく脚は前に出ない、心肺のリミッターも一杯いっぱい!

一人に抜かされ、また一人、、、!

スタート地点を通るたびに多くなる娘の仲間たちの視線!

最後の1kmも上げる余裕全くなし!

ひたすらゴール目指して1秒でも速くと願いながらゴールへ!正に倒れこみながらのゴールでした。

(キツいくせに頭の中では遅くても頑張る父親を演じたつもりなのですが、伝わったかな?)

記録は、19:52(手元時計)

今の自分ではこれが目一杯!

満足ではありませんが最低限の20:00は切れたので良しとします。

一緒に走ったYさんは見事優勝!

僕は7位でした。

走ったら飲むのが僕の中の決まりですが、余りにキツくてまだ飲んでません(笑)

それぐらいキツかったのです。

もう暫く良いです!

コメント

5000mはキツいです、、!