はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

波見物ジョグ 6キロ

「車に潮がかかるくらいの波だよ~」とharudaruが帰宅。

台風の進路は小笠原?のあたり?だし、気にも留めていなかった。

そんなに凄いんだったら、見に行かなきゃ♪と雨上がりのピーカン☀の夕方からharudaruとジョグへ。

神社を回り込んだところで既にムッとするような強い潮の香。

海に出る路地の手前から、「ドドド~ン」という波の音~♪

ひゃ~!!うねりがどんどん押し寄せてるすごい荒れ模様で、久しぶりにテンションが上がる。

堤防下のテトラポッドまでド迫力で押し寄せる波。向こう側はその波しぶきが漂って 路上もミストサウナ状態。白く煙ってジョグコースの先が見えない♪

ワクワクしながら進むと、そのモヤモヤの中は涼しい~。

夕方の強い日差しは痛いくらいだけど、波しぶきが入り込んだ風はひんやりしていて気持ちが良かった。

最後の堤防のところで、犬の散歩中のテニス愛好家Fさんに会い、汗まみれの顔をワンコになめられながら三人と一匹で予定外の立ち話。

小休止の後はバクバクするまで上げた…つもり…?になって帰宅。

コメント