ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

走れるようになりたい

昨晩はジムに行き筋トレ

 

今朝は左足アキレス腱部にサポーターを履いて歩き、走ってみた。

サポーターの圧迫感で痛いのか?それとも昨晩の筋トレで痛いのか?

原因はわからないけど、いつもに増してアキレス腱痛があった。

 

道の駅トイレから出たら目の前を40歳くらいのランナーが颯爽と走って行く。羨ましくも思いながら走ろうとするけど痛さがあり走る気になれず。そうこうしていると今度は前方から美ランナーが走ってくる。

この頃よくすれ違うのだが走りが綺麗で速い。前記の若い男性ランナーも速かったけど、彼女は更に上をいく速さだ。

刺激を受けて走ろうとするが、今朝はなんだろうとても痛い。

これで仙台走れるのかな?と考えたら今日も休足日にしようと、

家に帰ってきた。

アキレス腱痛の場合は走るのを止めて痛い部分を固定していた方が良いのだろうか?3月中旬頃から痛み出し、走れるほどに良くなったり、歩くのも痛くピョコタン歩きになったりの繰り返し。

幸いスローJog程度なら15Kくらい走れるけど、それもアキレス腱をかばっているのか?膝やフクロハギが痛くなってくる。

仙台とひがしねは諦めてもいわて銀河だけは走りたい。

さて、どうしたもんかの?

コメント