ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

天使が舞い降りた

走りに行こうとしてる時に妻が後ろから話しかけてくる。

「〇〇(小学3年の孫の名)が同居するようになってから、凄く甘えん坊になってしまった。昨日・・・・」

長い話は永遠と続く走りに行きたいけど、それを言う勇気が僕にはない。

何故なら、そんな話の途中で席を立つものなら、その後の彼女の機嫌を損ね、大会参加にも支障を及ぼす事を何度となく経験してきたからだ。

「うん」とか「ふ~~ん」とか彼女に同調しながら

早く終わらないかな~~~

そう思ってる時、天使が舞い降りた。

家の前をヘッドライトをつけたランナーが通る。

「あれ~まさか~かず君ヘッドライトなんかつけて走ってないよね」と

ランナーを見かけた妻がつぶやいた。

あっ、天使だ、いやかずくんだ。

妻からのおしゃべり攻撃から逃れて急ぎかずくんと走りに向かう。

とにかく早くその場を離れたかったので、ガーミンのスイッチを入れるのを忘れていた。昨日と同じコースを走る。

 

明後日は大田原、昨日夜のジムでのストレッチ、足攣りまくり

寒くなって来て足攣りがくせになってしまった。

明後日は攣らないでほしいな。

コメント