ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

勝田マラソン楽しく笑顔で走れた

いつも電車で行くのだが、今回は車で5時半家を出発、相棒一三君と参戦。

スタート前にもりさんに似た女性が隣にいるなと気にしていたら、なんと本人だった。ここでのブログやFBで何度もブログやコメントを読んでいるので、まだ2回しか会ってないけど僕にとっては憧れの先輩ランナー(僕が走り始めた時にはすでにサブ4ランナーだった)

 

(失礼年齢は僕の方が一回り以上年上ですが)日本地図一周を競い合った

(もりさんは気が付いてないけど)

そんなんでもりさんや福島のライバルY女史の笑顔からエネルギーチャージ!さっ~~~今日もベスト更新狙って元気に走るか

 

福島のライバルY女史とDエリアからスタート、スタートから10Kくらいまでは、キロ5分30秒10K過ぎから徐々にペースを上げる作戦。

これは暮れにはが路で実践済。はが路と違うのはポルコ兄にペースを作って貰ったはが路と違って、今回は自分でペースを作らなきゃならない事、ライバルY女史とは、ほぼペースも同じ。

これも少しだけ違うのは雪国の彼女は走り込み不足でスタミナ不足、

同じ福島でもいわきは滅多に雪が積もらないので、走る気になればほぼ毎日走れる。案の定ハーフを過ぎたあたりから少し遅れ気味の彼女、

最後まで一緒に走ろうかと一瞬思ったけど、(途中でコーヒー牛乳のエイドがあったので、そこで飲んで待っていたけど来る様子がないので、

自分のペースで走る事にした)

 

前半は抜かれるが、後半になると抜ける。これが実に気持ちが良い、

別にペースを上げる訳じゃないのに、

一定のペースで走るという事が一番効率的なのかもしれない。

 

2週間後は地元いわきサンシャイン、ハーフを過ぎてから激坂あり、30K過ぎてからフタコブラクダ坂あり、なかなかハードなコースだけど、コースベストを目指して頑張りたい。

 

記録 グロス 3時間46分14秒

   ネット 3時間42分42秒(セカンドベストでコースベスト)

コメント

5K 29分55秒 10K 25分46秒 15K 25分49秒 20K 26分36秒 25K 26分43秒 30K 26分36秒 35K 26分59秒 40K 26分32秒 ハーフ通過1時間53分53秒

5K 29分55秒
10K 25分46秒
15K 25分49秒
20K 26分36秒
25K 26分43秒
30K 26分36秒
35K 26分59秒
40K 26分32秒
ハーフ通過1時間53分53秒