The NEXT

今後の予定

自己ベスト

千歳マラソン

初フルレース

4時間切りならずorz

折り返しまでは、ところどころ下りはあるものの、基本的にだらだらした登り。

しかも、ダートのオフロードなので、かなり足に来る。

折り返し以降は、下りが続くので楽だったが、

32km過ぎあたりに舗装路に出てから延々と登りが続いたのには参った。

おまけに33kmあたりから、両太腿の内側が攣りそうになって、登りはほとんどスロージョグ状態。

それでも、歩くことなく走り続けて、なんとか完走できた。

初フルマラソンの感想は、とにかく、のこり4kmが異様に長く感じた。

楽しいというより、とにかくきつかった。

もうフルは、いいや、おなかいっぱい・・・・と思っていたところ、帰りの空港行きのバスで一緒になったベテランランナーのおじさんの話では、今日は自己ワーストだったとのこと。

やはり登りと気温とオフロードが堪えたとのお話。

ん?

ひょっとして、舗装路で比較的フラットなコースだったら、4時間切りは達成できたかも??

と、調子に乗って思い始め、次は、どれに出ようかと考え始めている懲りない奴ですw

コメント