The NEXT

今後の予定

自己ベスト

千歳マラソンで白井コーチに勝つ!

去年のリベンジ成功!

(36分短縮)

思いがけずパーソナルベストまで更新!

さらにさらに、ネットで(グロスはまだ不明)白井コーチ(yuzoさんの先輩)の3:37:35にも勝ちました!

 

今日のレースメモ

    • 今年は涼しくて(寒いぐらい)走りやすかった。
    • 去年、あんなに長く苦しく感じたのに今回はあれ?もう終わり??と、あっけなかった。・・・・・去年より36分も短くなったから当たり前か。
    • 33kmから34km地点で、ペースががくんと落ちているのは、登り坂のせいもあるが、一番の理由は、この辺だけ砂地でしかも石ころがゴロゴロしていて走りにくかったため(ビブラムの人は泣いちゃいます)なので、仕方がない。
    • 30kmを過ぎると4分台を維持できなくなった。35km過ぎに舗装路に出てからもペースが落ちているので、この辺は今後の課題である。
    • 千歳では、スタート直後の道が狭く混雑して自分のペースで走れないので、自分のペースで走るにはもっと前に並ばなければならない。
    • 今回も岩本方式で、もち4個、テーピングにサプリ補給(前日歩くなというのは、絶対無理)。

 

と、2回目にしていろいろ見えてきました。

この辺を忘れずにいろいろ対策を講じれば、千歳のどM難コースも恐れるに足りず!といったところでしょうか(←PB記録したからって、ずいぶん強気だな)。

 

最後に・・・スタート時に始まり、レース中もレース後も、いろいろ励ましていただいた五島先生、ありがとうございました!

(残念ながらCnodaさんには、会えず・・・。)

コメント

受付会場(前日)
1年ぶりだなぁ・・・。

受付会場(前日)
1年ぶりだなぁ・・・。

雪だるま!

雪だるま!

ここがゴールなんだぜ~

ここがゴールなんだぜ~

ここがスタートなんだぜ~

ここがスタートなんだぜ~

晩飯は味噌ラーメン
ビールはレースが終わるまで我慢我慢
ビールの代わりに餃子追加!

晩飯は味噌ラーメン
ビールはレースが終わるまで我慢我慢
ビールの代わりに餃子追加!

レース当日!
千歳川
右岸のテントはレース出場者が着替え用に張ったもの

レース当日!
千歳川
右岸のテントはレース出場者が着替え用に張ったもの

いきなりレース終了!
レース後は、このじゃがいもが配られるんだぜ~
うまかった~~

いきなりレース終了!
レース後は、このじゃがいもが配られるんだぜ~
うまかった~~

表彰式だぜ~

表彰式だぜ~

千歳空港でトンテキ定食!
疲れた身体にはやっぱり豚肉でしょう。
ブタにニンニク、野菜(モヤシは下に隠れてる)って、まさに二郎飯!!
(ビールはまだまだお預け)

千歳空港でトンテキ定食!
疲れた身体にはやっぱり豚肉でしょう。
ブタにニンニク、野菜(モヤシは下に隠れてる)って、まさに二郎飯!!
(ビールはまだまだお預け)

サッポロクラッシック!
JALのサクララウンジで、タダで何杯でも飲み放題!
・・・なんだけど、一杯飲んだだけで気持ち良くなって気まぐれてしまった・・・・。

サッポロクラッシック!
JALのサクララウンジで、タダで何杯でも飲み放題!
・・・なんだけど、一杯飲んだだけで気持ち良くなって気まぐれてしまった・・・・。