The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

名栗→御嶽駅ハイキング 14K

名栗さわらびの湯から、棒の嶺、黒山、岩茸石山を経て御嶽駅まで。

8:44 約7キロの荷物を担いで(夏は、料理用も含めて水を3リットル以上背負うので荷物は重くなる)、さわらびの湯スタート。

名栗名物のしばづとを買うために、レイクサイドテラス名栗湖に立ち寄るも、開店は10:00・・・。

残念ながらしばづとを買うことはできなかった。

棒の嶺までの白谷沢のゴルジュはいつ行っても気持ちがよい。

2時間ほどで棒の嶺山頂到着も、曇り空で展望は望めず。

湿気は多いものの、曇りだったおかげで尾根道を吹く風は涼しく、レースであれば、かなり良いコンディションだとは思うが、のんびりハイクで展望がないのはちと寂しい。

高水三山のうちの一座である岩茸石山で、スパゲッティとコーヒーで昼食。

岩茸石山から、御嶽駅までは約5キロ。

多少の上り返しはあるが、下り基調なうえに、食料や水も消費したため荷物が格段に軽くなり、一気に早歩きでペースアップ。

15時前に御嶽駅に到着し、本日の山行は終了。

全身汗だくで、服もザックも悪臭を放ち、ベタベタになったが、ドピーカンで体力を無駄に消耗することもなく、気持ちの良い山歩きができた。

コメント