The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

北高尾山稜 11K

高尾駅スタートで、八王子城~北高尾山稜~堂所山経由で陣馬山を目指す。

今日も暑さ対策で大量の水を担いでスタート(今回は、メスティンとパスタを持たないので一昨日より1kg減の6kgの荷物)。

・・・のはずが、駅から八王子城へ向かうロードでじふがあまりの暑さにバテてしまい、じふが持っていた水1リットルを預かり、結局荷物は7kgに・・。

八王子城案内所のベンチでおにぎりとパンを食べてから、山歩きスタート。

八王子城本丸跡までは、ひたすら上りが続くが、そこを過ぎるととにかく上ったり下りたりの奥武蔵に似たアップダウンが続く。

富士見台でお湯を沸かしてインスタントの雑炊を摂りながら小休憩。

堂所山目指して再スタート。

が、このルートはとにかく細かいアップダウンが延々と続き、景色もなくただただ暑いだけ。

黒ドッケに着く直前で、ついにじふが一昨日の山行の疲労とこの日の暑さで熱中症に近い症状がでてしまいギブアップ。

リモートワークによる運動不足で、かなり体力が落ちているようである。

堂所山までは黒ドッケから3キロ近く、さらにアップダウンが続くため、これ以上続けることは危険と判断し、黒ドッケから夕焼け小焼けのバス停まで下山することにした。

 

今回は最後まで行けなかったが、この北高尾山稜自体は、自宅からのアクセスもよく、奥武蔵に似たアップダウンがつづくハードなコースのため、FTR向けの練習に使えると思った。

涼しくなった季節にまた来てみよう。

コメント