最後の優先エントリー権を行使してゲットした参加枠。去年は不参加。一昨年は強風にやられて川越に戻ってそのままリタイア。リスタートする体力なかった。
その前は大会翌日休みを取ることが叶わず、かといって完走した後翌日朝から講義受けるだけの仕事で寝ないですむ自信もなく、浅草橋エイドで終了とした。
去年から大江戸も小江戸もコース変わっている〜!今年の詳細はまだ出ていないけれどとりあえずまだリハビリラン中なのでとりあえず去年のを参考に祝橋〜東京駅〜日本橋〜馬喰町〜築地〜門前仲町(ランチ休憩)〜業平エイド〜スカイツリー〜浅草寺〜鳥越神社〜秋葉原の手前くらいまで。帰りはコース外れて秋葉原経由で新富町まで。
ガシガシには走れないけれど3月までにもう少し走れるようになれるかな?
昨日は走る気があったのにいざ堤防に行くと身体が怠く走る気をなくし歩きが多かった。
逆に今朝は走る気がないのに、歩いていると寒いのでつい走ってしまう。
月が輝きを増しているのは空が澄み切っているからだな、そして放射冷却で今朝は氷点下2度、今季1番の寒さだ
それでも走った後は気持ちが良くなる
仕事終わりからの夜ラン10km。
今日はひざに優しいゴムチップ路をぐるぐる。
気温は5℃だが風が非常に強く、体感温度はそれ以上。。
昨日に続き風が強いが気温は高め、ウインドブレーカーを羽織れば薄手のウエアで大丈夫そう。
新調した勝負シューズをそろそろ試しておくかと、メタエッジTOKYOをシェイクダウン。
ネット上の評価は賛否様々で、使いこなせるかもわからないが、推進力は確かに違う。ただ安定感に欠け斜面や窪みへの着地で捻挫しないか不安。
普段通りに入ったつもりだが、知らずテンションが上がっていたか、ペースは速い。アップを終えたところで少し上げてみると、体感では5分15くらいだが、5分を切っている。
クッションによる反発とプレートで「跳ばされ」て、ストライドが伸びている感じ。
いつも穿いてる五本指ソックスでは少しきついので、慣らしでフィットしてくれるか、ソックスをラウンドに変えるかが必要。
走る前は、今日は走るぞ!と走る気満々だったけど…
いざいつものように歩いたり走ったりしてみると、身体が怠い!
100m、400mで200mをスピード上げようと思っても怠くやる気がしない!
いいや今朝は散歩にしようかとゆっくり走っていたら、いつもの散歩人に会い、77歳になる彼と世間話しながら堤防を500mくらい歩く
別れてからは100m400mのゆっくりラン