travel-db for Sportsのランブロの2020年10月2日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日も夜ラン。昨日までの疲労感は解消!!

いつものとおり、何も考えず、月を観ながら12km。

オクトーバーランもある事だし、今月も300kmできたらいい

な!!

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

昨日の山の疲労感だけでなく

大腿四頭筋にまだ軽い筋肉痛が

本当に回復が遅くなっている。

のぶたん

怪我完治BU走

9/17に左臀部を痛めて今日で15日目。
ようやく痛みも違和感も全く感じることなくランをスタート。
2日前には、キロ6でも少し危ない感じがしたが、今日はそれも難なくクリア。
5半まで上げても大丈夫だった。

大事をとって5半走は1㎞で止めて後はクールダウンジョグ。

痛いところがなく、スッとストライドを伸ばせる快感は久しぶりだった。

citroen

朝夕20キロ。

9月最終日、すっかり気温が下がり、朝は夏仕様だと寒く感じるくらいでスタート。快晴で風が強めのため、日向の追い風では汗ばみ、向かい風になると少し肌寒い。

朝8キロ、夕方12キロと在宅勤務の2部練がパターン化してきた。

夕方は少し気温が上がりちょうどいい塩梅だったが、左足の裏側(臀部からハム、膝裏外側)の具合が良くない。結果的には徐々にペースは上がってきているが、これ以上はヤバいというラインはジョグの域を出ない。

おまけに腰から背中一帯にもかなりの張りが出てきた。ケアはしてるのにこれでは打つ手がない。とにかく悪化しない範囲でほぐす(=ジョグ)しかないな。

のぶたん

ゆるラン西小山

半年ぶりのゆるラン再会。
6人で西小山・東京浴場から林試の森公園の往復。
帰りは武蔵小山の繁華街も立ち寄った。
風呂上りは銭湯の待合室で生とクラフトビールを1杯ずつ。
再会した仲間との語らいが楽しかった。

わでぃ

シマトネリコ実る

 今朝は中秋の名月が西の空を降りていくのを見ながらのウォークでした。朝の空気が気持ちの良い季節です。こんな季節が長く続いてくれたら良いのですが、あっという間に今度は寒くなって行きます。

ken709

男は優しく

4時起床 5時山コース

まだちょっと暗いけど街中1周する時間もないし途中で明るくなってくるだろうと山コースへ、昨日は新潟で熊に襲われたとニュースがあったが、

幸いなことにいわきでは熊の被害がないので大丈夫だろう?でもイノシシはいるけどね

今日は走りながら「今日はイライラしない!母親に暴言、嫌みを言わない」と自分に言い聞かせて走った。すると気が付かないうちにスピードが上がっていた。

途中で合流した一三君にその話をして自分の気持ちに念押し!

さて母親と二人朝食の時間、僕はイライラしたか?

母親の行動、言動に反応することなく落ち着いていた。(多分)

やれば出来る!イライラして母親に当たっても何も良い事がない。

禅をしなくっても心落ち着かせることが出来る。

でもね、誰かに少しだけでいいから優しくして欲しい!

気持ち悪いけど初老男の甘えかな

やすまる

夜ラン

今日夜は晴れ予報。中秋の名月を眺めながら走ろうと、仕事終わ

りからの夜ラン12km。言葉の通りの見事な月。夜ラン正解!!

3日ぶりにこのコースを走ったが、あちらこちら金木犀の香り。

一昨日の疲れが少し残っていたが、月と金木犀の香りで癒されて

気持ちいいランになった。

いいね!!