travel-db for Sportsのランブロの2020年12月12日のタイムライン

はまちゃん

1kmタイムトライアル

1km 5分23秒

目標の5:29/kmをクリア出来ました。

マラソン5時間目標の4:50/kmには届かないけれど、5時間半ならばの記録がクリア出来ました。

これで、Step3に進めます。

eA愛知のpapao

3hLSD

駒沢往復+周回のLSD実施。1時間ごと給水休憩。体調は良いみたいで体
が軽く感じるものの、右ひざ内側と鼠径部に、疲労なのか違和感あり。
以前フルマラソンをDNFした時にも痛みが出た箇所。痛みに代わるようで
あれば即刻中止するつもりで続行。股関節が硬い?大腿筋が硬いせい?
ストレッチとケアを一層きちんとしなければ。体調は良いはずなのだが
1時間が長く感じる。給水休憩中には股割をしたり屈伸をしたりして硬さ
を取るようにした。長く感じた周回1時間が終了、帰路は短く感じた。

Matz69

朝RUN

10.4km(5'45"/km)。朝の冷たい空気。

よしだpipio

緑道ぐる21キロ

先週の土曜に続き、今日もぐるぐるで21キロ。

今日も誰もいなかったので単独走。5:43神無公園集合までは滝ヶ谷公園などを4キロジョグ。

その後は各駅周りで緑道1周+牛久保陸橋下まで往復で21.7キロほど。

先週が21.2キロだったので500mくらい長く走った。ペースは5’48/kmで、先週より13秒速かった。

19~20キロは少しスピードを上げて、ラスト1キロはダウンジョグとした。スピードを上げたときに、おしりの筋肉が使えるとスピードを出しやすいと気づいたが、おしりの筋肉のパワーもスタミナも足りないということにも気づいた。

これからしばらくは距離を伸ばすことは目指さず、20キロくらいの距離の内容を濃くしていくことを目指す。ペースを上げると言うよりは、姿勢を良くして、それをできるだけ保ち、リズムよく走ることを心がける。