travel-db for Sportsのランブロの2020年12月28日のタイムライン

やすまる

近所ラン21km

休み3日目。

今日も夕方から時間ができたので、ぐるっと近所を一周。

今日も起伏を楽しんでみた(笑)

にこまる

たまらん 10km

今日も美しい夕暮れ。
終盤おにーさんに抜かされたのでぶっちぎられないようにそのままついていったら、ビルドアップ♪
コンスタントにこのペースでこの距離走れる幸せ(^.^)

hatabo

10マイル走

反発を活かして前に進むことを意識してジョグ

終盤リズムが良くなってペースアップできた。

カズ

ゆるジョグ10km

疲労がピークだったけど、暖かな陽気に誘われてゆっくりとジョグを楽しんだ。

Matz69

天白川

9.35km(5'41"/km)。やや、疲れ気味。

citroen

昼ラン21キロ。

朝、何の前触れもなくギックリ腰になった。昨日は終日休息、疲れもない。前回は確か3年近く前、今回も右腰辺りの筋肉を押すとビリビリくる。ロックしている。

改めて情報収集し、筋肉のロックだと動ければ動いた方が回復が早い、痛み止めも服用OKと確認の上、セルフマッサージと痛み止めを飲んでランの準備。

ウエアを着込むと気合いが入る。ジョグOK、徐々に上げてペース走、更に上げて4:20台も。今日のところはこれ以上攻めず自重。回復優先。

思い当たる原因は2日続いたゴロ寝。ちゃんとベッドで寝ないと腰に張りが出る時がある。ラン以外でもケアが大事、か。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

つなぎJOG実施。まだ体が重い。1時間くらい走ろうかと思ったが疲労感
が残っていたので早めに終了。痛み等は無し。