travel-db for Sportsのランブロの2024年1月30日のタイムライン

湘南オヤジ

最終調整

最終調整。

レースペースで10km。

右膝の具合はあまり芳しくないが

このくらいのペースを維持しながら慎重に。

ken709

朝散歩ジョグ

少し明るくなってきた6時過ぎ海を見に行く、砂浜を1キロ程走ったが

勝田での足のダメージはあまりないようだ、ただ心肺がきつく息が上がる。この寒さの中サーファーが5人楽しそうに少し荒れた波に乗って楽しんでいた。勝田リタイアの心のダメージはだいぶ回復してきた。

もう1度挑戦してみようと今は思ってる。七転び八起き

同年配の頑張りに簡単に刺激される私だ ファイト

はまちゃん

インターバル 1分半×6

アップ1.61km、1分半✕6(5:25/km目標)、ダウン1.61km シューズはハイパースピード 晴れ 7.2℃ 無風

 

10月最初の1分半×6は、平均6:22/kmペースで走ってましたが、今日は平均5:16/kmで走りました。(5:17-5:35/km設定の上限超え)

今日も5:25/kmで走れるか心配でしたが、難なく走れた感じです。

まだまだ伸び代がありそうです。

よしだpipio

ジョグ+P=13キロ

今日のメニューはジョグ。

土の平地をまったり走りたいと思い、早渕公園に行ってみた。

走ってみたら、学生時代にグラウンドを走っている感じを思い出して心地よかった。誰もいないし、空は広いし、ほぼ真っ暗だけど開放感があった。

シューズはターサー。このシューズではキャタピランが短くて困っていたが、一番つま先寄りの穴にひもを通さなかったらうまくいった。

走りの方は、徐々にペースアップして最後は4’40/kmくらいまで上がった。

ジョグにしては頑張りすぎたが、こういう感じでスーッとペースアップすると調子が上がってくる感じがする。ウォームアップとクールダウンのペースを、僕にしてはしっかり落としたのも良かった。