travel-db for Sportsのランブロの2024年2月19日のタイムライン

はえぬき

400mx?

400mのインターバルの予定でしたが

ガーミンの設定は間違う

雨は降りだす

おまけにピーッで…。

グダグダの本日。

はまちゃん

ジョグ 5.35km

アップ2分、4.83km(7:00/km目標)、ダウン2分 シューズはペガサス38 曇り雨 13.3℃ 無風

 

心拍計のセンサー部分にECGクリームを塗って走ったら、心拍数が暴れず上手く記録されていました。ベルトの締付け具合もあるが、寒い乾燥の時期はECGクリームがやっぱり良いなと思いました。

走る前は動的ストレッチが良いという事でしたが、そもそも股関節が凝り固まってる人には静的ストレッチが良いとの情報があり、試してみると良好で走りやすかったです。次からはきっちり静的ストレッチをやろうと思います。

さて今日は楽なペースで4.83km(6:50-7:09/km目標)の設定ですが、中間ペースの7:00/kmを目標に走りました。

結果6:56/kmで目標クリアと思いきや、楽なペースでは走ってないです。ちょっとだけですが、頑張って走ってます。

7:09/km目標にして、楽ペースで走るほうが練習メニューとしては重要だと思うので設定の幅を見ていこうと思います。

Amyコーチからもそう指摘しています。

楽なペース設定の時は、目標ペース範囲を目指すよりも、楽なペースを維持することが重要だと感じました。

明日はスピードリピートですが、無理に追い込まないようにしようと思います。

ken709

クリーンアップRun いわきサンシャイン

クリーンアップRun いわきサンシャインマラソンコースのゴミ拾いに参加、スタッフの一三君と7時にいわきサンシャインマラソンのゴール地点いわきララミュに集合、参加者の多くは9時集合だったので一人小名浜港近辺を散歩、

散歩から戻ってくると多くの参加者(多くは地元いわきのランナー仲間)だが、須賀川や郡山、福島からの参加者もいて総数300人以上

 

10数人の班バスで移動する班と走って現地に行く班に分かれてそれぞれの地区に移動

僕達の班には一三君、取材の福島のテレビ局記者兼カメラマン、ランナーズR2の美女ランナーがいて楽しくおしゃべりしながらゴミ拾い

 

その中で知り合いランナーが

「kenさん今回も走るんでしょう?」

いわきサンシャインは走るきっかけになった想い出の大会だから走るよ

そこでまた津波で亡くなった友人との冗談から走る事になった事など話して、

「kenさんところで何歳になったの?」と聞かれ

親子で参加の女子大生や30歳代、40歳代の彼女らのまえで少しばかり見栄を張りたくって

今年年男ですと、

えっ~~還暦になったの?と期待していたが、FBで何度かコメントをくれた彼女は僕が70歳を超えてるのをわかっていて。

「えxt~~~kenさん私の父親と同じ歳、昭和27年生まれ?」

「何月生まれ?血液型は?」と更に聞かれて、

そしたらそれを近くで聞いていた女性が

「えっ!私の母親と同じなんだ!」と

ゴミが思いのほか少なかったこと、R2の美ランナーとおしゃべりできた事は嬉しかったけど…

ゴミ拾いが終わり会場まで移動中おじいちゃん扱いされたことが淋しい

papao

まだ体調悪くレスト。頭痛と疲労感。

よしだpipio

エリプティカル30分

今日は散歩にしようかと思ったが、30分だけエリプティカルをやって、少し汗をかいてきた。

昨日のウエイトの筋肉痛は軽め。

やすまる

夜ラン

今日は風もなく穏やか。

のんびり夜ラン10km。