travel-db for Sportsのランブロの2024年3月16日のタイムライン

のびえ

荒川ジャーニー1st

先週小江戸大江戸に引き続き、今日は荒川ジャーニー。川の道試走も兼ねているけれど単にジャーニーラン初心者にもおすすめなのかも。

いろいろポンコツ状態ではあったけれど暑さに耐えてなんとかゴール。

今回は雨にも降られず、暑いけれど冷たい風がちょっと気持ちいい走りやすい感じだったけど暑さ慣れしていない身体にはヘビーだったかも。

 

上江橋のエイドでピークより前だよ早いよと言われたけど、スタートでかなり抜かれたはずなんだけど?それともみんな暑くてリタイアしているのか?確かに彩湖の後いつもはもっと人いるよね〜⁈というところあまりいなくて。早かったからなのか、後から続く人がいないのか?

 

顔から食卓塩出来そうなくらい塩吹いててびっくり。かなりザリザリふるとは思っていたけどここまで凄いのは初めてじゃないかなあ。

19時前にゴールできたけど明日ちゃんと走れるのか?

ゴール後電車が来る前にボディメンテ買って速攻流し込み、熊谷駅着いてからはとりあえず温かいもの早く入れたくて駅そば。走っている時は暑いけど止まるとかなり寒い。そば屋でダウンの上着出しておく。駅から徒歩数分とはいえやはり着てないと寒い。

 

夕食は済ませたからすぐお風呂の準備。

明日の支度確認して早めに寝よう。

のぶたん

BU走

気温は14℃と高いが風はほとんどなく走りやすい気候。
5キロで5を切るまでビルドアップして、あとはキロ6走。

はまちゃん

ロングジョグ 13.28km

アップ2分、12.87km(6:50-7:09/km)、ダウン2分 シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴れ 15℃ 無風

 

ロングジョグ最長の距離なので、無理に真ん中の7:00/kmを目指すのではなく設定の下限の7:09/kmをターゲットに走りました。

前半は余裕で走れてたのですが、段々キツくなってきて、最後は止まりたくなるくらい結構キツかったです。

12.8kmは平均7:08/kmペース。後半気温も上がってきてペースを維持するのがやっとの事でした。

ダウンの2分は走れず歩くので精一杯でした。

あーキツかった。これからロングジョグは気温も上がってきてキツくなるんだろうなあ。

papao

つなぎ

短めつなぎJOG実施。これから取材。

よしだpipio

ジョグ15キロ

ぐるぐるに参加しようと思ったが、誰もいないかもしれないのでモチベーションが上がらず二度寝、三度寝をした結果、6時頃出発。

急行周りで走って、各駅で誰か来たら合流しようと思っていたら、みかどさんと遭遇。

そのまま、みかどさんと一緒にしばらく急行周りで走っていたら、今度はまなみんもやってきて合流。反転して各駅周りで帰ってきて15キロ。

負傷後最長距離となった。

そしたら、ガーミンのマラソン予想タイムが超久しぶりに改善して3時間28分弱となった。朝起きたときは29分超で、昨日から1分以上悪化していたが、15キロ走ってそれ以上に改善した。長い距離を走っていなかったから、マラソンのタイムが大幅に悪化していたということなのか?

お尻の痛みは多少良くなったような気もする。今日はペースがゆっくりだったこともあり、そんなに苦痛ではなかった。