travel-db for Sportsのランブロの2024年3月18日のタイムライン

のぶたん

ゆるジョグ

このところ風の強い日が多いが、きょうは北風、しかも強烈なのでランにはきわめて不都合。
いつもの谷津田のコースは風が通るので、最初から市街地走と決めて走ったが、それでも向かい風はしんどかった。
今日走った染井野の住宅地は低地にもかかわらずやはり風は強く、走るのがとても快適とは言い難い。
しかし、街路の随所に植えられたハクモクレンがちょうど見ごろで、今時分はまだ殺風景ないつも走る谷津田沿いの道よりはなにがしか救いだった。

湘南オヤジ

強風ラン

強風の吹く中刺激入れ

今日は何とか10kmまで頑張る

前回の5kmの時より少しラップは落としたこともあり

いくらか楽に進むことができた。48分30秒。

少しづつ戻していこう

はまちゃん

ジョグ 8.57km

アップ2分、8.05km(6:50-7:09/km)、ダウン2分 シューズはペガサス38 晴れ 8.3℃ 北風 強風

 

走り始めはなんか疲れていて、おまけに強風で前に進まず、今日は2~3kmくらいでやめようと河川敷から離れて街中に走りました。

走ってたら、あーまだ行けるという感じで、結局設定の8.05kmを走ることが出来ました。

平均心拍数148bpm、最大心拍数153bpmの一定リズムの楽ペースジョグが平均7:06/kmペースで走れました。

楽ペースで7分/kmのジョグ目標にだいぶ近づいてきた感じです。

papao

つなぎJOG

つなぎJOG実施。風が強く体が重く感じた。

よしだpipio

ジョグ3キロ+エリプティカル20分

今日は休んでも良かったが、筋肉痛をほぐすのとカロリー消費を目的にちょこっと走った。

強風で、向かい風になると進まなかった。

3キロ少々走った後、ジムに行ってエリプティカルに移行。

エリプティカルは20分やった。やっぱりこれは神経痛に良くないと分かった。左足が痺れてきて、終わった後も調子が悪い。

ジョグは、左臀部をかばうため左足首に力が入ってスネがやたらに疲れるし、こうなったらジムでエアロバイクと筋トレばっかりするか?

ガーミンの予想タイムはまた、朝起きたら1分ほど悪化し、走ってさらに数秒悪化するというパターンが復活。結局、改善したのは1日だけだった。3月に入ってから1勝14敗2分け(運動した日のうち、改善した日・悪化した日・変化なしの日)。