ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ジョグ30キロ

今日は仕事があるので早く帰りたい。でも足が痛いのでゆっくり走りたい。しかも最近太っているのでカロリー消費したい。

そんなわけで30キロを5分半のペースで走って、遅くとも8時には帰ってくることにする。ぐるぐるには急行も各停もタイミングとペースが合わないので一人で走る。

足が痛くならないように、緩やかペースでリラックスして走る。おー、久しぶりに脱力して走れる。気持ちイー。ペースは次第にキロ5分に上がった。

しかし12キロほど走ると、いわゆる大問題が発生。自宅まであと2キロほどだったのでがまんして走る。するとフォームが乱れて苦しい走りに。

トイレに行ってスッキリ。これでまた気持ちよく走れるぞ。と思ったら、20キロ手前から、今度は足攣りそう症。

そんなわけでまた不自然なフォームで走っていたら、負傷している右脛と鼠径部が痛くなってきた。さっきまで「疲れずにラクラク30キロ走って8時前に余裕で帰れる」と思っていたのに、次第に苦しい展開になってきた。なんで~。

どうにかちょうど30キロ走って7:58に帰ってきたが、最後はヘロヘロで余裕なし。

このところ「目標達成できない病」(目標をいくら下方修正し続けても達成できない)も再発しているな。ランでも仕事でもプライベートでも。プチストレスがジワジワ溜まってイライラするわ。

連続出走445日、さいたま国際マラソンまであと1日(僕は出ませんが、出場の皆さん、頑張って下さい)

コメント