ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走:ひどい仕打ち

昨日不発に終わったポイント練習を振り替えて本日実施。シューズは古いJB2を選択。昨日、新しいJB2で左親指の付け根辺りを靴擦れしてしまい痛かったので。

今日はちゃんと眠れたので、体調は良好。今年は子どもが火曜日に塾があり帰りが遅くなる流れで、自分も寝るのが12時を回ってしまう。水曜日に4時に起きてポイント練習するのはかなり無理がある。素直に木曜にやることにするか。

さて、今日は普通の調子で走れた。入りの1キロは4.22。キロポストベースでは4.17くらいだった。その後も快調だが、調子に乗って少しスピードを出しすぎた。南側で向かい風だったので、北側に入ると追い風になるかと思いきや、さらに強い向かい風に。

6キロのラップが4.10。この後はバテそうなので少し落としたが、1キロゆったり走ったら回復して、またペースが上がる。

中川駅の歩道橋などを含む10キロのラップは4.35。4.30切りはならず。11キロは4.10。これは久しぶりにいいタイムで走れそう。54分台は確実。過去2、3回しかない53分台も出るかも。

11キロ通過直後に5:50に設定してあるアラームが鳴った。ラップがアラームに近いタイミングで計測されると、ガーミンくんたらフリーズすることがあるんだよな。画面を見ると、案の定、変な表示で止まっている。どのボタンを押しても、うんともすんとも言わない。

はああ・・・。このまま走ろうかとも思ったが、リセットすることにした。3点押しでリセット。その後、再起動して衛星を再捕捉。これで6分を要してしまった。

再起動後は幸い、計時が残っていたので、そのままスタートボタンを押して再開。久々の54分台の期待を胸に、残り1.5キロくらいを走る。

最後の500mの下りは猛ダッシュ。ゴールタイムは!? 55分08秒・・・ なんで? どうやらフリーズの後、リセットするまでの時間が積算されていた模様。170mに2分18秒要している。

次のラップが4.20だったので、このペースで170m走ったとすると約45秒。つまり138-45=93秒くらいロスしている。6分休んだ影響で残りのラップが13秒早まったとして80秒補正すると、推定タイムは53:48。

まずまずじゃないの。

何かよくわかんないけど、走りは良かった。

連続出走428日。

コメント