ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ジョグ

朝起きたら何かダルい。

今日はポイント練習。緑道1周ペース走を計画。だけどアップを始めても眠くてだるくて仕方ない。今日はジョグにして、ペース走は明日やり直す? いや、そんなにきつい練習じゃないし、せっかく少し早めに出てきたし決行しよう。1~2キロ走れば調子が出てくるかもしれないし。

そんなわけで出発。リラックスしつつペースを維持するイメージで走る。1キロの通過は4分50秒台(><)

2キロは4.31まで上がったが、3キロは4.34に下がった。土曜日の30キロのペース走よりも遅いのに辛い。こりゃだめだ。普通の快調走で1周しよう。リラックスして走って気持ちよくなってきたらペースを上げてみよう。

緑道北側に入ると、そねっちとハレハレさんが変態練習をしていた。

ふう、何か調子でない。昨日は好調だったのになんで?神無公園に至る上り坂の手前では頭痛も発生。もうジョグにすることにした。

中川駅の近くではM田さんとODAさんが走っていた。ODAさんは最近、平日も緑道北側に足を伸ばして走っているようで、走力も伸びている模様。いつも軽くいいペースで長く走っている。

さて自分はキロ5分のペースで走るが、軽快さが全然出ない。緑道南側に入って坂を上り、最後の下りはペースアップ。ぎりぎり1時間を切ってゴール。なんでこんな調子悪かったのかな。風邪か? 明日は調子が戻っていますように。

連続出走428日。

コメント