ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

カロリー消費ジョグ15km

このところ体重が増えたので、落とそうと思って食事を減らしているが、全然落ちないので、ランニングでのカロリー消費量を増やすべく、朝4時から15キロ走ってみた。

まあそれでも、いつもと消費するカロリーがそんなに大きく増えるわけでもないのだが。

明日はしっかり走る予定なので、今日は疲れを溜めないように、リラックスして走る。しかし時間が限られているので、あまりゆっくり走らない。

そんな意識で走ったら、キロ5分半~5分のペースに落ち着いた。

しかし軽快感がない。しかも、やっぱり3キロで疲れてくる。

8キロくらい走ると、息が上がってハアハアしてきた。

好調時の心拍数の目安は、キロ5分で150なのだが、今日は5分10秒で160くらい。何とも心許ない体力だ。

15キロ走ったら、結局結構疲れた。

懸案の体重は、昨日の朝と比べて-350g。だけど、走り終わった後に摂取した水分の量が今日の方が100mlほど少ないので、実質-250gくらいか。このペースで10日連続で減れば1月前の状態に戻る。

コメント