ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

テンポ走12.4km+ダウンジョグ8キロ

今日は海の日だけど、相変わらず梅雨寒の日々。

雨の中、このところ日曜日にやっているテンポ走を振り替えて実施。

4.1kmのコース(エクレス幼稚園前~イトマンスイミング経由~早渕中学脇の街灯2本目)を2往復した。

4.1kmごとのラップタイムは

15'31 15'35 15'02 14'46 = 60'54 (前半31'06/後半29'48)

平均ペースは4’53、平均心拍数は157。

だけど最初の5キロくらいは心拍計がちゃんと作動していなくて実際よりも10くらい低い値が出ていたので、実際の平均心拍数は161~2くらいだと思われる。

途中、リースさんとKマタさんが走っているところを追い抜き、軽そうだねと声をかけられ、気をよくして走れた(笑)

前週はこの練習を休んだので2週間前と比較すると、ペースはやや遅くなったが、今日の方が楽に走れていた。ちなみに2週間前は4’49/kmで168bpm。パフォーマンスとしては今日の方がよかったかな!進歩、改善は僕にとって心の癒し~。

しかしまだ、余裕だと思うペース(キロ5分)で走っても、10キロも走れば相当に疲れてしまう。引き続き、スタミナ向上に努めよう。

テンポ走の後は、日曜朝練に合流して、キロ6分半~7分ののんびりペースでゆったりダウンジョグ。アップ、本練と合わせて23キロ弱走れました!

コメント