ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走26.5キロ

昨日、あまり走れなかったので、ロング走を今日に振り替えて実施。

このところずっと疲れがたまっていたが、2日続けて6時間くらい睡眠が取れて、回復した感じ。

リラックスして、気分よく26.5kmを走る計画。

起きた時間が遅かったので外に出るともう結構日が高く、暑い。バフマスクはしんどそうだから、試しに少し外して走ってみた。

走り出すと、2、3キロで早くも疲れてきた。今日は無理せずに行こう。すれ違うランナーや歩行者に注意していると、マスク着用率は5割くらいかな。

8キロで右足首を回して休憩。

11キロ過ぎで緑道北側に戻るタイミングで立ち止まってバフを着用。

12~14キロはペースアップ。4’15、4’29。13~14キロが遅かった。

14キロで呼吸を整えるため休憩。ここでまたバフを外した。

暑いし、かなりへばった。

ここからは、姿勢に気をつけてリラックスして走る。まだ12.5キロも走らなければならない。

最初は5分10秒くらいで走れたが、20キロに到達するころにはヘロヘロに。

今日は途中で折り返さず、そのまま緑道を進むことにした。葛が谷公園のあたりで21キロ。

ふれあいの丘駅方面に回らず、そのまま鴨池ランド下を経由して、山崎公園方面へ。

24キロで、またバフをつけ直すため一旦停止。

25~26キロは頑張ってスピードを上げて、どうにか5分切り(4’53)。

神無公園の手前まで走って約26.6キロ。ここで終了。疲れ切った。

平均ペースは5’12、平均心拍数は165。リカバリータイムは41時間となった。

最近はキロ5分のときの心拍数が、以前の150から160くらいに上がってきていたが、今日は170だった。これじゃ、「キロ5分で30キロ楽に走る」という目標はまだまだ遠いなぁ。

コメント