ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

WS100?

早朝、多摩川河川敷へロング走。太陽が低いうちは、涼しくて気持ち良い。

ボストンマラソンの前々日、kazooさんの御紹介で、アメリカ在住の日本人ランナーさんたちと中華料理を囲んだ。その際、皆、結構100マイルレースに出ていることが分かった。マラソンで最も歴史のあるボストンマラソンを走ったので、100マイルで最も歴史のある大会を調べてみると、どうやらアメリカ西部で開催される「The Western States Endurance Run」、略して「WS100」らしい。「じゃぁ、次の目標はWS100出場・完走ということで」とは気軽には言えない。なにせ、100マイルは私の月間走行距離なのだ。奥武蔵2往復である。しかも、事前に、英語で記録が掲載されるレースで完走しなければならないが、ちょっと調べたところでは、日本の大会では意外と見つからない。例えば、サロマはNGである。同じ100マイルのUTMFぐらいかな。これはこれでハードルが高い。ということで「まだ、考え中です」(小学生か!)

コメント