ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

iPhone買いました

先週と同じく、多摩川河川敷を中心に33kmロング走を行う予定だったが、15km付近で左足の膝の外側に腸脛靭帯炎のような痛みを感じたため、そこで折り返し、ジョグでしばらく様子を見ることに。しばらくゆっくり走ると、だんだん痛みが治まってきたため、またスピードを上げたところ、再び痛みが。ここで無理しても仕方が無いので、河川敷の最後の1kmはウォーキング、自宅までの残り4kmもゆっくり走って帰ってきた。ストライドが大きくなった影響かな。

遅ればせながらiPhoneを買いました。

でもちょっとしたトラブルが。

初期設定をしていると、どうも「初期」設定をしている感じがしないのです。

あれっ、ブックマークってはじめからこんなにたくさん登録されているのかな?

なんで、初期状態が音が出ないモードなんだろう、、、

と違和感を感じながら進めていると、メールの設定をしようとした時に、見ず知らずの他人のメールアドレスが登録されていることに気付きました。きちんとアカウントも設定されているので、このままメールのアプリを起動すると、その人のメールを受信してしまいそうです。

どうも新品では無さそうです。

早速、お店(Bカメラ有楽町本店)に持って行き、店員さんに状況を確認してもらって、「新品」と交換してもらいました。交換してもらったその場で店員さんと一緒に新品の状態を確認しましたが、今度はいかにも「初期」らしい状態でしたので、やはり最初のものは「新品」では無かったと思われます。お店の人も、なぜこのようなものが販売されたのか分からない、とのことでした。

好意的に考えますと、製品の検査の状態が残ったまま販売されてしまったと考えられますが、Bカメラに対して悪く考えますと、Bカメラが返品されたものを使いまわしているとも考えられます。あるいは、誤って、返品の棚から商品を持ってきてしまったか。いずれにしても、個人情報保護の観点からも、こうしたことはあってはならないことですね。気を付けて欲しいものです。

コメント