Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

絆の森~朝熊山

再び子午線標と天測点を結んでみた。

 実は今日が本番なのだ。山メンバー最長老のOさんは我々が卒業した後ではあるが、母校の地理の先生だった。子午線標を発見した時の写真をお見せしたところ、ぜひ行きたいと仰ったので先日下見の探検をしたのだった。(^_^)

 さすがにご高齢の先生を最初から最後まで山道にお連れするわけにもいかないので、移動は車を使うことにした。

 それで今回もガーミンをポーズして垂直の子午線を描くことにトライしたのだが、あまりうまく行かなかったようだ。(;_;)

 朝熊山のケーブルカーの廃駅や経塚など、我々も初めて見るところも含めて、先生には満足していただいたようだ。(^_^)

 

コメント

絆の森 展望台
久しぶりにいい天気で遠くまで綺麗に見えた。

絆の森 展望台
久しぶりにいい天気で遠くまで綺麗に見えた。

朝熊山スカイライン(有料道路)の途中の絶景ポイント。
デジカメのパノラマ写真機能を使って撮ってみた。

朝熊山スカイライン(有料道路)の途中の絶景ポイント。
デジカメのパノラマ写真機能を使って撮ってみた。

三角点(天測点)付近にあるケーブルカーの廃駅

三角点(天測点)付近にあるケーブルカーの廃駅

平安時代に作られた経塚群。
写真で見える石塔は最近のものと思われる。

平安時代に作られた経塚群。
写真で見える石塔は最近のものと思われる。