Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

ハナショウブ見られず!(;_;)

昨年7/6に「斎宮のハナショウブ群生地」を見に行ったが花の時期が終わっていた。資料には5月末から6月とあったので今年はそれを目指して出かけた。

 しかし、現地に着くと何にも咲いていない! 通りかかったおばあさんに聞いてみると、もう終わったそうな!(;_;) また、来年来るか。

 目的が不発に終わったので、指向を変えて、明和町の海岸を堤防沿いに走ることにした。海沿いはガーミンの平均気温で31.6℃になっているが、爽やかな天気で気持ちがよかった。(^_^)

コメント

ハナショウブが満開のハズが・・・・・

ハナショウブが満開のハズが・・・・・

1つだけ咲いていた。(^_^)
もの凄く鮮やかな濃い紫! DEEP PURPLEだ!(^_^)

1つだけ咲いていた。(^_^)
もの凄く鮮やかな濃い紫! DEEP PURPLEだ!(^_^)

祓川と笹笛川の真ん中あたり。
昨年は護岸工事で入れなかった。

祓川と笹笛川の真ん中あたり。
昨年は護岸工事で入れなかった。

超広角(魚眼)レンズではなく、川と川が交わる部分のとがったところ。

超広角(魚眼)レンズではなく、川と川が交わる部分のとがったところ。

これはデジカメのパノラマ写真!シャッターを押しながら左から右にパンするとリアルタイムで合成してくれる。
すごいことが出来るようになったものだ!(^_^)

これはデジカメのパノラマ写真!シャッターを押しながら左から右にパンするとリアルタイムで合成してくれる。
すごいことが出来るようになったものだ!(^_^)

驚くことにスマートフォンのカメラでもパノラマ合成が出来るのだ!
左端の標識が宮川0.0kmポイント。
正面に朝熊山、右側に鼓が岳・前山が見える。

驚くことにスマートフォンのカメラでもパノラマ合成が出来るのだ!
左端の標識が宮川0.0kmポイント。
正面に朝熊山、右側に鼓が岳・前山が見える。