RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢49歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

来シーズンに向けラン再開

先週のラストレース後、1週間完全休養。筋肉痛は2日でとれたが3月から引きずってる右膝下痛がなかなか回復せず、大事をとって休養を続けたが結局痛みはとれず、我慢しきれずラン再開。

アップを入念に行い、ゆっくり目でスタート。キロ5分を目処に歩を進める。いつもの境川を走るのは実は2週間振りで、新緑がぐいぐい芽を吹き緑が濃くなり景色は一新。八重桜が散り始めで見上げると意外に綺麗だった。後はモッコウ薔薇がどこもかしこも満開でこれまた綺麗。

15キロまではそれなりに行けたが、この辺から両足大腿部に普段感じない筋肉疲労が。それも特に左。レースでも最近左足に筋肉疲労が出る。どうやら左足に重心が?で、重心をニュートラルにする術は思いつかず頭を少し右に傾けてみる。少し効果がありそう。

ラストだけレースペースまで上げてみたが、もう両足とも筋肉疲労でまるでフルの30キロ過ぎ状態。たった1週間走らないだけでこれほど衰えるものかと正直びっくり。今後の調整に向けて大変よい経験が出来た。

来シーズン前半の勝負レースまでざっと7カ月、コンディショニング期間を考慮すると強化出来るのは6カ月。これから気温も高くなるが悔いのない6カ月を過ごし来シーズンに突入したい。

コメント