ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

阿武隈リバーサイドハーフ

朝5時半当地出発、現地到着8時15分、受付をすませ、10時のスタートに向けて準備

年齢別で受付が行われて、58歳の僕と友人60歳は女性ランナーと同じ1番後尾からのスタート

高低差がなく記録が狙えるコース設定との口コミがあったけど、スタート直後から最後尾をゆるゆるランになりそう

4日前に那須塩原ハーフを走っているので、

足が重い、記録より完走を目指す。

3k地点体が温まってきたのか、足が前にでるようになってきた。

4日前の那須では後半9k地点からの下り坂で多くのランナーに抜かれ、あげく18k地点で足が痙攣になったけど、今回は最後尾からのスタートだったので、抜くことはあっても抜かれることがあまりない。

ラップも4分45秒前後で刻んでいけてる。

もしかして100分切れができるかも、

でも18k地点から足が前にでなくなった。

前にいるランナーを追いかけるがなかなか追いつけない。

競技場を1周半スピードを上げる。限界か!

足が今にもつりそう、のこり100m辛い、でも

100分は切りたい。

倒れるようにゴール、時間1時間39分55秒、。

念願の100分切りを達成!

嬉しさで涙がこみ上げてきた。

でも妻はそこにいなくて、友人ランナーの応援に行っていた。

コメント