ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

28Kでレース終了

スタートは新しく入ったジムの仲間と4時間30分から5時間の申告タイムからスタート、

スタート直後からの追い風、沿道からの声援で予定タイムK5分30秒より早めに入る。

不安もあったがどうにかなるかとそのペースで走る。

15、16K地点でとの・さんとすれ違い元気をもらう。

その後も去年より速いペースで26K地点の1番応援者がいる地点を通過、その後強い向かい風のコースに入る。28K地点突然右膝に痛みを感じる。救援者からスプレーを膝にしてもらうが、強風で全然膝にスプレーされない。

去年は1度も歩かなかったのに・・・

情けなかったけど、膝の痛みで足が上がらず走れない状態。歩けばそのうち回復するかと思っていたが、膝ばかりか、右足くるぶしも痛くなって、

歩くのもやっとの状態になってしまった。

28K地点からほぼ歩いてゴール。

4時間切りを目標にしていたけど、去年より17分以上悪いタイム。

反省

1.レース前の長距離走が少なかった。

2.前半調子に乗ってオーバーペースで入ってしまった。

3.1年間ジムを休んでいたので2Kの体重増で膝に負担がかかった。合わせて足の筋肉も落ちていた。

良かった点

1.28Kまでは沿道の声援に笑顔で応えられた。

今までで1番ハイタッチをした。

2.ゴールは満面の笑顔で友との約束を果たせた。

コメント