怪我を治して出直し
Porukoさんに誘われて、
朝2時起き4時家を出て古河へ、今回は初フル参戦の娘婿と一緒、娘が結婚して5年、娘婿と二人だけの時間は今回が初めて、僕の機嫌取り?かどうかわからないけど、今年正月から走り始め、2週間前に初の10Kレース(大子マラソン)に出場、今回が初フル、
僕はと言えば、先週不安で走った25K走、家までの残り5Kでアキレス腱を痛めた脚の右踝が痛くなり、先週は1度も走らないで、不安の中でのスタート、
シューズはビリちゃんからアドバイスを受けた厚底のボストン、ラップはK5分30秒、10度目のフル参戦でサブ4を達成!を夢見て走る。12,3K地点でテガさのサプライズ声援を受け快調に沿道のピンクの桃の花をみながら走ってた20K地点、不安的中、先ず右足踝が痛くなってきた、どうにか走れる程度だったので、サブ4は諦めて完走目的に・・・1Kも走らないうちに今度は左膝に激痛、もう走れない、歩きながら様子をみるが、痛みは増すばかり、リタイヤが脳裏をかすめるが2,3K後ろを走ってる娘婿を考えるとそれもできない。
結局25K地点からは、すべて歩き、初マラソンよりも20分も遅い5時間7分、ワースト記録更新になってしまった。
本日整形外科に行ってきます。「しばらく走らないで」と言われるのが嫌で行かなかったけど、とにかくまたフルを走りたい、そしてサブ4を達成したいので、ただ「もう走ってダメ」と言われたら・・・
(30K地点、すれ違うランナーにDB,DBと声をかけていただきました。僕より多分人生の先輩、誰だかまだわかりませんが、気がつくのが遅く失礼しました。)