ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

早起き善行は3文の得

1年間目標に頑張って来たサンシャインマラソンがまさかの大雪で中止になり気が抜けて走る気になれない、えびちゃん、エスビー3さんと日曜日は遊ん で気が紛れたけど、今朝も走る気持ちが湧いてこない、しかし早朝から仕事に向かう妻の手前、渋々まだ路面が凍ってる街を走りに行った。

途中車の鍵らしきものが落ちていて、1度は素通りしたが、可愛い熊のぬいぐるみ気になり(もしかしたら若い女性のもの)拾い交番へ届けに行った、忙しいのですぐに帰るつもりだったのに、拾った場所とか住所、名前など書かせられ、面倒くさいな、こんななら拾わなければ良かったと渋々書いていたら、ちょうどその時落とし主から交番へ問い合わせの電話がかかってきて、「お礼がしたいので交番で待っていて欲しい」との事、お巡りさんに「お礼なんていいです。忙しいので帰った」と言っててくださいと、仕事に向かう、お昼近くに帰ってくると、落とし主が来て行ったみたいで、果物やお菓子が自宅に届いていた。

留守を頼んでいた母親に聞いたところ、昔50年以上前に我が家で働いてた方の妹さんらしく、年齢は私と同じくらいのおばちゃんだった。

コメント