ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

休足宣言

昨日接骨医院に行ってきました。左足踝とアキレス腱に痛み、違和感を感じていたので診てもらったらアキレス腱付近に軽い炎症をおこしてるみたいです。このまま走り続けるといずれアキレス腱の部分断裂、もしくは完全断裂になるそうです。原因は筋肉疲労が原因だそうです。

先週日曜日のロング走も出来たし、無理せず痛みを我慢して走る事も多分出来ると思うけど、今回は1週間ぐらい完全に走るのをやめてみようと思ってます。走った後の気持ち良さ、爽快感が忘れられず、つい走っていましたが、前回痛めた右足アキレス腱痛が1年かかって治った事を考えると回復を早めるには完全休養が良いのではないかと判断したからです。幸いなことに勝負レースと決めていた地元いわきサンシャインマラソンは予期せぬ大雪で中止になったし、4月6日の日立さくらロードハーフまでエントリーした大会はないので少し休足します。

宣言しておかないと意思の弱い自分は、走ってしまう気がして…

コメント