ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

春は近い!そう信じたい

今日から3月、左足首付近、アキレス腱痛は相変わらずあるが、気持ちが落ち込みそうなので走ってみた。

上り坂は微痛、そして下りは鼻毛3本程度の痛み、8K過ぎくらいから筋肉がほぐれて来たのか痛みも和らぎ気持ちよくJogペースで走れるようになってきた。

ラ ンとは関係ないけど、昨日満90歳の誕生日を迎えた母親が、誕生日前日からディケアに通い始めた。最初は「俺を捨てにかかったのか」とか「絶対行きたくな い!」と言ってた母親だが、「幼馴染も行ってるから1度だけ見学のつもりで行ってみたら」と勧めてやっとのおもいで迎えの車に乗せた。

果たして帰ってくるなり、興奮気味で「誕生日会をしてもらってケーキ食べてきた」本当に良かったみたいで、翌日も「今日も行くのか?」と聞いてきた。

早速ケアマネに相談して今月から週1の予定を週3回の通所に変更した。家にいたら寝てご飯を食べてまた寝るの繰り返し、昼夜逆転現象が始まってきてたから、少しでも認知症の進行を遅らせるためにも人との付き合いは必要だと思う。

春は近い!そう信じたい

コメント