ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

筋肉痛緩和ラン

昨日の東和ハーフレースは、やはり他のハーフと違い、翌日に筋肉痛が残る。特にふくろはぎ部が…このままだと明日は痛みが増すのが経験上わかっているので、(誰?年寄りは筋肉痛がすぐでなく、2,3日経ってから出てくる、と言ってるのは)  二日酔いに迎え酒理論で(これはこれで本当は駄目らしいけど) 走って痛くなった筋肉痛は走って緩和する。

いつもよりちょっと遅い4時40分スタート、

実は昨日帰宅後ちょっと悲しい事がありました。

震災後建てた我が家の倉庫に燕が始めて巣作り、若夫婦が4羽の雛を育てていたのだが、帰って巣をみると雛の姿が見えない、下を見ると燕らしき羽が落ちている。もしかしてカラスに襲われた?巣立ちだったら嬉しいのだが…落ちていた羽に不吉な想像が膨らむ。

今朝はそんな事を思いながら、傷心の砂浜ラン。

いつもに増して今日は海の香りがする。とても好きな匂いだ。

海の匂いは、実は海の中のプランクトンの死骸の臭いだと、言う夢のない事には目をつぶって、嫌な事は忘れ、良い事だけを考えゆっくりラン。五右衛門にも「昨日レースどうたった?ふ~~~ん頑張ったんだ」と癒され、波打ち際を走った。

自宅近くなったら小雨が降ったが、涙雨かな?

今日は仕事が溜まってる!東和の坂道を上る気持ちで頑張らなくちゃ

コメント

燕の巣、 燕は安全な所に巣作りをするので、田舎では家の安泰のしるしとされてる。 ホントかな?

燕の巣、
燕は安全な所に巣作りをするので、田舎では家の安泰のしるしとされてる。
ホントかな?

今朝は日の出に間に合わず、でも太陽が2つあるように見えた。

今朝は日の出に間に合わず、でも太陽が2つあるように見えた。

誰もいない砂浜ラン、バランスよく走らないと足がとられるので、足腰強化には持って来いのマイコース

誰もいない砂浜ラン、バランスよく走らないと足がとられるので、足腰強化には持って来いのマイコース