ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

名トレーナーになる。自己管理

昨晩ジムで体力測定があった。

結果  握力右    42,3K

      左    39K

    垂直飛び   37cm

    長座体前屈  34cm

前屈(柔軟性)以外は自信があったが、走り意外の体力は、

加齢による体力低下を認めざる得ない結果に終わってしまった。

特に垂直飛びは25歳の頃から比べて3分の1くらい、

学生時代バスケットをしていて1m近く飛べていたのに…がっかり!

 

そんながっかりした気持ちが影響したのか、今朝は頭が少し痛い。

疲労?気温湿度?エアコン寝冷え?寝不足?知恵熱?恋煩い?

原因はよくわからないけど、朝起きても走る気になれず、

目覚めのコーヒーを飲みながらライバルのブログをチェックしてみたら、今朝は、走ると書いてあった。

それを見て、「こりゃ~負けていられない」と走りに向かう。

いつものように1Kくらい歩いてからスローJog、でも

足は重いし、頭も時々痛くなる。

土曜日のしらかわ10Kに向けて無理は禁物と自分に言い聞かせ、

散歩に切り替える。

本当にライバルは走っているのか?

朝食を食べていると、「7K走りました」のメッセが届いた。

「僕も散歩で7K」と返信したが、実は8K歩いていた。

例年、夏の疲れが今頃でてくる。昨夜もテレビで全米オープンテニス

錦織選手の試合がいつ始まるかと、寝不足。

今以上に運動・栄養・休息の健康管理をしっかりしないと、

体力測定結果同様に老いを早めてしまうだろう。

いつまでも息の長いランナーでいるために、自分を管理する迷トレーナーにならないといけない。やっぱり迷ってしまう

コメント