走りを検証
涼しくなってくると2度寝が楽しい~~~っていう訳じゃないけど、
今朝も3時に目が覚め、起きようと気が付いたら4時20分。
早朝空白の1時間20分、誰かに催眠術をかけられ寝てしまったようだ。
5時19分スタート、疲労感もなし、足もだいぶ軽くなってきた。
でも無理は禁物といつものように歩きから、1Kも歩かないうちから走りたくなる。出会う人たちと挨拶をすると更に身体が軽くなってくる。
5時35分ごろ海岸へ、日の出だ!
久しぶりに水平線からの日の出、気持ちも軽くなってくる。
でも急いでは走らない、あくまでゆっくり走りを楽しむ。
今まで大会で入賞することなどなかったのに、ここ3戦
(羽鳥湖10K,しらかわ10K,山形ハーフ)と連続の入賞
(ちょっとだけ自慢しても良いですか)
どこがどう変わったのかわからいけど一皮むけた感じだ。
以前のランブロで過去大会の回転数(ピッチ)と歩幅を
2日の山形ハーフと比較してみたら…
(科学的?に走りを検証)
1月の下野ハーフ 回転数97 歩幅110cm
4月 日立ハーフ 95 105cm
5月 仙台ハーフ 97 110cm
8月 伊達10K 99 117cm
今回 山形ハーフ 96 116cm
うん!やっぱり足が長くなってる。それに伴い身長も( ^ω^)・・
そんな訳あるか~~でも ピッチはほぼ同じだけど、歩幅が若干
伸びてる。
股関節の柔軟性?身体は相変わらず固いけど、ストレッチを続けているからなのか?よくわからないけど。
もしかしたらここ3戦はランパンを変えたから?
1番の理由は私だけの秘密。やはりこれが理由でしょう・・・
(これから先は、有料会員に公開)
嘘だよ~~、馬鹿な事言ってないで、仕事頑張りましょう!