ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

初履き

今朝ニューシューズ(ナイキ ズームフライ)を初履き、

しかし疲れからハムストリングスが痛くスローJogでの初ランになってしまった。

hataboさんがナイキはスリムで小指付け根辺りがあたると言っていたが、5本指ソックスでなく普通のソックスだった為かそれ程気にならなかった。厚底でクッションは良し、つま先部分が上に反っているので

前方への推進力もありこれでレースペース走したらどうな風に感じるんだろうと、信号が点滅している横断歩道を速度を上げて走ってみたけど、

なかなかいい感じで走れた。しかし始め気にならなかった右足小指付近が当り少し痛みを感じた。シューズ紐の調整で改善できるか?

今まではアシックス、アディダスとレースで使い分けして走っていたが、それほどシューズに拘りがなくその時の気分で決めていた。

今回大田原で試しに履いてみるか?それまで足に馴染むか?

それともハーフで1回試してみるか?

疲れが無い時に履いて走り結論をだそう。

コメント