ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

福島シティハーフ

車中でレースの準備をし4時半頃指定駐車場に向かう。

その途中でコンビニで朝起きてから2度目のトイレとおにぎりを2個入手、おにぎりはもし朝食屋さんが営業していなかった時の保険。

幸いにもすきやで朝定を食べ、指定駐車場の福島北警察署へ、もうすでに100台近くの車が停車していてその皆さんと一緒にシャトルバスへ乗り込み会場の信夫山陸上競技場へ、そこではた坊さん夫妻と合流

30分程度のアップをして8時スタート

昨日に比べ今日は晴れていて暑くなる予感、そのための朝8時スタート

なのだが…、

幸い昨日の影響もなく深夜の足攣りもなかったが、かと言って100分切れる走力は戻っていないし、前日から目標は2時間以内でゴール、それから歩かないで完走すること。

ハーフにしてはエイドが充実しているのでファンランで、とライバルに持ち掛けられたが、いくら走力がなくなって来てもやはり真剣に走りたい、昔はファンランで1時間50分前後だったが、70歳を超え2時間でも多分ゴール出来るか?自信がない。

3キロ地点、17キロ地点でライバルの声援を受ける。本当は

「あれ~~、長谷川さんア・ン・ガ・イ速い!」

うっせい!うっせい!うっせいわ~~~

その案外に発奮し残り1キロで足攣りにも、歩きたい病にも打ち勝って、2時間以内でゴール、

走り終わって何か清々しい気持ちになっている

 

ネットタイム 1時間56分30秒

グロスタイム 1時間57分30秒(スタート位置B)

コメント