ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

走れたけど

昨晩はオリンピックを観ながら寝落ちしてしまった。

今日はどうしようか?と起床後コーヒーを飲みながら考えていたら

いつものように妻が素人目線で昨日のオリンピックを話してくる。

僕はプロでもないがバスケットに関しては競技40年の実績がある。

別に妻の話が鬱陶し訳でないしそれに反論するのも大人げないし、

走って来ると言ってその場から逃げた。

この暑さの中で疲れもピークになって来てるし走れないのは知っている。

1キロ程歩いてちょっとだけ走ってみたら変だな案外走れるじゃないか、山コースへ行ったら坂道で多分歩いてしまう、ならば久しぶりに

久ノ浜バイパスへ行ってみようかと、冬場の深夜ヘッドライトを点けて

走ったな?などと思いながら走っていたら何年か前の元気な自分を想い出した。

たった5~6キロだが歩かずずっと走ってる、よし今日は10キロ歩かず走ってみよう

いつもの好きなコースまで走れば10キロになる。途中何度か歩きたくなったがそこまでは走りたいと、

やっと10キロ走り終えて日陰のある好きなコースを歩いていたら

眩暈がして急いで家路に

脱水?シャワーを浴び牛乳、麦茶をこれでもかと飲んだら食欲がなくなってしまった。

猫の世話をしていたらまたまた眩暈がして、エアコンと扇風機にあたり

走り終えて4時間経ってやっと元気になってきた。

自分の体力を過信せず用心深く走って行かないとな

コメント