travel-db for Sportsのランブロの2021年3月12日のタイムライン

湘南オヤジ

足柄峠走&矢倉岳 ミックス練習42キロ

夕方から天気が崩れる予報

今日は足柄峠往復25キロの後

折り返しで矢倉岳トレイルのミックス練習

足柄峠へは今日はランシューと空身でスタート

足腰が重く今日はダメかな〜とテンション下がるが

5キロ過ぎたあたりで大分足が動くようになり

リズムが掴めてきた感じ。

9.5kmから先のゲキ登りはいつもならキロ8分台まで落ちてしまうのだが

今日は荷を背負っていないこともあり7分台を維持

ピークの12キロ地点で1時間18分40秒

前回より2分短縮。

下りも平坦なところと緩い登りを除いて

キロ4分20〜30秒台でなんとか粘れた。

下りの12キロは54分。

さくらの湯ゴール後はトレランシューズに履き替え

ザックを背負って矢倉岳に向かってリスタート。

緩い登りは早歩きで頑張るが峠走で疲弊した足には応える

浜居場城跡のアップダウンを経て山頂までの10キロは2時間ほど要する

山頂からは先週辿った箱根の山々が。

急降下のトレイルの後は矢倉沢の早咲きの桜をめで

さくらの湯までの最後の5キロのロードを頑張る。

疲れもありとても長く感じる。

17時前無事さくらの湯に戻る。

総距離42.5km 休憩抜きタイム5時間13分 累積標高1600m

先週の箱根の疲れの残る中であったが、最後まで崩れることなく頑張れた

のぶたん

BU走 10㎞

3km のウォームアップの後、BU走。
久しぶりにキロ6を切るまでいけた。
その後は3㎞のクールダウンで計10㎞越えも久しぶりのこと。

citroen

朝ラン14キロ。

今日も evoride で朝ラン、14キロも走ってしまった。

ペースは昨日とよく似たペース、前半は左ハムは相当に気にならなかった。後半少しもやっとしたけど。

暖かく風もないので、ラストで「普通の」ペースで走ってみた。キロ4分43、ストライドが大きくなり回転もアップし、走ってやった感が気持ちよかった。

明日は用事があるし雨らしいから休養、日曜にロング走か。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

明日のポイント練習を前に短めのつなぎJOGを実施したが、大雨でレスト
になりそう。その場合はジムトレにスイッチ予定。

やすまる

夜ラン

今日ものんびり仕事終わりからの夜ラン。

明日は午後からどうやら雨予報。夜は走れそうもないので、できた

ら朝走りたいが、時刻は現在すでに深夜12時をまわっている。

明日うまく4時に起きられたら朝ランをやってみよう。

やすまる

朝ラン

4時半発。

朝ラン10km。

家に帰る頃はもう東の空が明るくなっている。

朝はサボリ気味だったのであまり気づかなかったが、日が長くなっ

てきたことを実感する。

今日夜は雨予報。明日の朝も雨らしい。

なので明日も夜ランかな。

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン。

昼間は暖かかったが、夜になって少し風も出て肌寒く感じる。

会社の多くの人は”花粉症です!”のバッチをつけて「コロナじゃな

いよ」アピール(笑) そんな花粉の流行にのる事もなく怪我もせ

ず元気に過ごせていることは本当にありがたいことだ。

今日も10kmできた。