travel-db for Sportsのランブロの2021年6月16日のタイムライン

のぶたん

BU走5㎞、CDJ3㎞

水曜定例の皇居練習会は雨予報で中止となり、真っ直ぐ帰宅。
しかし雨降らずなので自主練。

日曜日の記録会の追い込みランと、昨日のLSDながら16㎞の疲れが抜けていなくて、走り出しからきわめて身体重く、5㎞で5半までBUしたもののそれ以上は無理、あとはクールダウンジョグを3㎞。

eA愛知のpapao

休足

新天地での引き継ぎのため、朝4時半起床、6時始発の新幹線で大阪へ。

hatabo

週間100キロのラン活リズムに戻った

平日は火~金 朝ジョグ5キロ 夕方10キロで平日に60キロ

土日は、それぞれ20キロで40キロ

これで週間100キロ 月間で400キロ

サブスリー時のラン活リズムに戻った。

朝も走ると体温が上がるので基礎代謝も上がるので体重が目に見えて落ちてきた。

citroen

夜ラン10キロ。

明日は終日雨の予報のため、久し振りに定時帰りで夜ラン。

帰宅中は明るいが、走り出す頃にはやはり真っ暗。目立つ白のシャツを選んでスタート。

湿度が高いのか呼吸が少ししづらい。ペースは何も考えていなかったが、どこも違和感がなさそうなので上げてみる。

結局半分以上の6ラップで4分50くらいで走れた。そこそこしんどいが、左ハムがほぼラストまで持ったのが良かった。

右膝と併せてケアするが、これでそれほど悪化しなければちょっと嬉しい。

それにしても仕事後の夜ランって、こんなにハードだったっけ?体力的にも時間的にも。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

先週の10Kビルドアップは調子が良く、その前の週のタイムを1分近く上回る47’09だったので、今週は46分台を!

・・・と思って走り出したが、殊の外、体が重い。

中川駅前まで上ると後は下り基調なのでタイムが伸びていくと思ったが、4分50秒台キープがきつい。

最後の1キロもスタミナ切れであまりスピードが出せず、緑道表示のゴールタイムは48’16。なんと46分台どころか47分台すら出ず、2周前のタイムよりも12秒遅かった。

何でこんなに一生懸命走っているのに、こんなに遅いんだ?

今年一番のの滝汗で帰ってきたので、体重は減っているだろうと思ったが、昨日より550g増。何かとがっかりな朝だったが、頑張ってビルドアップを実行した自分を褒めてあげることにする☆