travel-db for Sportsのランブロの2022年10月23日のタイムライン

湘南オヤジ

アクティブレスト

仕事明ジョグ

アクティブレストを兼ねてジョグ

前回の丹沢の後は大腿四頭筋の筋肉痛が強かったが

今回は両脹脛の筋肉痛が強い

登りの負荷が相当に強かったのか?

のびえ

来月のハーフの為に

普通は走り込みの時期10月なのに全然走れていない。来月はハーフマラソンも控えているのにこれはあかん、ととりあえずハーフくらいの距離をちょっと走ってみよう!と午前中の用事を済ませて午後に走り出す。

 

久しぶりに若洲の方へ。元旦以来?突端まで行ってぐるりと回り込む。釣りの家族連れが多い。

夏並みの暑さと久しぶりの距離だったがなんとかミッションこなして20km。なんとか本番は制限時間内に走り切れるかな〜?(ちなみにシーサイドはエントリー忘れていましたので今年は出れず)

ken709

散歩Jog

膝が少し痛いので散歩JOg

途中で一三君と合流

よしだpipio

Fast Finish Run 17キロ+3キロジョグ

今日は先週と同様にジョグの後、レースペースよりやや速めに走る練習。前回は14K+12Kだったが、今回はテーパリングに入っているので10K+7K。

コースは緑道の逆時計回り。

最初の10キロは上り基調だったので、平均ペース5’13/km、平均心拍数152。

後半の7キロ(最初の半分くらいが下り基調)は、平均ペース4’35/km、平均心拍数169。

最後の1キロは結構頑張って飛ばしたつもりだが、やや上り基調ということもあり4’18。

全体の平均ペースは4’57/km、平均心拍数は158。

まあ、まずまずの感じでレース前最後の週末の練習を終えることができた。あとは、水曜日に刺激を入れてポイント練習は終了。

いよいよ本番が近づいてきたな~。