travel-db for Sportsのランブロの2022年12月1日のタイムライン

はえぬき

タイミングに恵まれ。。。

所用あり遅めの出走です。

大荒れの予報でしたがタイミングに恵まれて降られずにすみました。

気温も随分下がったので、体があたたまるのを待ちながら

のんびりです。

WSもできる様になってきました。

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:ジョグ10Km

No2:WS

のぶたん

BU走

朝より気温が下がって9℃、小雨も降って昨日までとは一転して寒い。
5半までBUし、買い物をした後はジョグで戻る。

夕方、2回目のBU走。
今度はキロ5まで。
気温はさらに下がって寒い。

ken709

ジョグが遅くなってきている

暖かった昨朝の天気と同じ曇り空だが今朝は寒かった。

早朝ラン時寒いとハムは痛重い感じでゆっくりしか走れない。

14年前2歳上の先輩と走り始めた頃は、先輩があまりにも遅く走るので、

脇道にそれインターバル並に速く走り、また先輩に追いついたら、また同じように脇道インターバル、その時先輩に言われた、

「朝からインターバルやれるのか!」と

今はあの時の先輩と同じ遅くしか走れない。

よしだpipio

プログレッションラン12キロ

10月30日にマラソンを走った後、11月はずっとジョグで通して、今日は一月ぶりのポイント練習。

メニューはプログレッションラン。

ジョグ35分、ペースアップ10分、ダウン15分というイメージで走ることにしたが、ガーミンのゴールペースランの設定(アップ15分、ゴールペース20分+10分、ダウン15分)を利用した。

結果は、ゴールペースランの20分は、キロ5分弱から4分45秒くらいまで徐々にビルドアップし、最後の10分はほぼキロ4分30秒ペースに。

その後、立ち止まることなくジョグに入り、キロ5分ペースで巡航。ダウンにしてはペースが速く、心拍数も十分に落ちなかったが、気持ちよく走れた。

久しぶりのポイント練習なので、強度を落として行ったが、トレーニング効果は5.0、リカバリータイムは3日となり、予想タイムは悪化。どうやらガーミン君の判定はそれでも「頑張りすぎ」ということらしい。