travel-db for Sportsのランブロの2025年3月15日のタイムライン

湘南オヤジ

蛭ヶ岳トレイル29km

先日丹沢でかなり積雪があったようなので、3月14日、久しぶりにスノートレッキングを満喫しようと蛭ヶ岳へ。ところがここ数日の暖かさで一気に雪解けが進み、期待していた塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳のトレイルは雪解けによる泥濘がひどく 忍耐の山行に。天気もあまり良くなくすっかり疲れ果ててしまい最後の大倉尾根の下りは 途中から暗くなってしまう。それでも三ノ塔あたりから登ってきた大きな月の明かりに照らされながら 集中力を切らさず何とか無事に駆け降りることはできた。
大倉〜三ノ塔尾根〜三ノ塔〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳(ピストン)〜大倉尾根〜大倉。29km。累積標高2600m。休憩抜きタイム8時間50分。

のぶたん

BU走

ウォームアップ4㎞のあと、6~5半ペースで5㎞、後走1キロで計10㎞。
一昨日は5半でもかなり苦しかったが、きょうはいくぶん余裕あり。
少しづつ慣らしていくしかないかな、と思う。

のぶたん

海岸林ジョグ

新潟海岸林2日目。
きょうは松林の中の不整地、アップダウンのあるコースを往復。
きのうのように舗装路ではなく、松林の中のシングルトラック、しかも細かいアップダウンがあるのでキロ7がせいぜい。

折り返しの5㎞地点は関屋分水の東詰め。
新潟シティマラソンのコースでもあるが、きょうは西風が強く、日本海はかなり波立っていて復路は向かい風が強烈でしんどかった。

のぶたん

海岸林BU走

新潟に帰省。
夕方いつもの海岸林内の遊歩道を3往復のBU走。
きょうは退院後としては初めて5半まで上げた。
8日間の完全ブランクのせいで、5半でも5を切っているかのように心拍は苦しくて一杯一杯。
それはまあ仕方がないけれども、特に脚とかには不都合は出なくてよかった。

ken709

土曜の楽しみ

今日土曜日の楽しみは2週連続で会えたフランス人形のようなモデル体型の彼女との挨拶

今朝も会えるかな?と時間を見計らって海岸堤防を走る。

道の駅トイレで定期便を終え走り出して5分反対側からその彼女が走って来る。日本語がわかるかどうかどうか知らないけど、おはようございますと声を掛けると素敵な笑顔が帰って来る。

今日の土曜日で3週連続会えた。また来週会えるかな?楽しみが増えた

午後からの散歩は花粉症が酷く休みが続く